ロボット制作 その3
次の仕事の制作が始まるまでの
間に、ロボット君の続きを作ります。
私の制作の基本は『バランス』です。
キャラクターも車もバイクも、そうとう
ディフォルメするので重要なのは
バランスなんです。
身体に腕を付けて拳銃を持たせ腕の長さと
身体の比率や拳銃の大きさなど、付けては
グルッと見渡してまた修正。
ラフスケッチはほとんど描かないので
頭の中で描ければ、だいたい良い感じに
バランスがとれます。
頭の中で完成状態の作品が思い浮かべば
ほとんどその形にでき上がります。
逆に頭の中でちょっとバランスが崩れてたり
完成の状態がボヤッとしてたりすると
時間がかかったりします。
そんな感じで今の所、イメージどうリ
進んでます。
ここまで来るとあっちこっちにパーツを
追加してバージョンアップしていきます。
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